心理カウンセラーがMUPで学び狂うブログ

心理カウンセラーのKeisukeが、MUPrabbitで学び狂い、アウトプットをしまくる魂のブログです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Output Week30【投資信託、ヘッジファンド】

今回も、引き続き投資について学んでいきます。皆様は、投資信託って聞いたことはありますか?ヘッジファンドは、何なのか説明できますか? このブログを見れば、投資信託やヘッジファンドについて、説明できるようになります。そして、最後に大どんでん返し…

Output Week 29【債権について】

投資をする上で、自分がわからないものに投資をしてはいけません。必ず、自分が理解してから投資をすることが重要です。投資は、ハイリスクならハイリターン、ローリスクならローリターンです。もしもあなたが、誰かにローリスクでハイリターンな投資の話が…

Output Week28【経済投資】

投資で重要なことは、稼ぐことではなく、自分の理想のライフスタイルをデザインすることです。そして、20代〜70代までの期間しか、自分の人生をデザインできません。 ここで、自分の人生を他人任せにしてはいけないのです。自分の人生をデザインする上で、自…

Output Week27【事業投資】

今回は、事業投資について書きます。事業投資は、経営センスが重要な要素になってきます。経営センスは、キャッシュインカムを増やすためには非常に重要です。 お金の稼ぎ方は、以下の3つです。 ①TIM:時間がお金になる。時給、工数報酬 ②RIM:結果がお金に…