心理カウンセラーがMUPで学び狂うブログ

心理カウンセラーのKeisukeが、MUPrabbitで学び狂い、アウトプットをしまくる魂のブログです!

Output Week 1 【脱洗脳がスタートライン!】

『常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションである』

 

↑これは、アインシュタインの名言のひとつで、激しく同意します。

 

人と同じが嫌だ!

 

これは、松尾が物心ついた頃から

抱いていた感情です。

キッカケは、サッカーでした。

 

そもそも、サッカーは自由です。

松尾は、誰もやった事がない様な

トリッキーなプレイを、

自分で開発するのが大好きでした。

 

ヒールパスをしたり、ループシュートしたり、

ノールックパスをしたり。

相手の裏をかいた時の快感が、

たまらなかったです😊

 

でも、ある日、監督から怒られました💦

そんなプレーいらねぇんだよ!

真面目にプレーしろ!

 

その日から、監督から怒られないプレーを

する様になりました。

ミスが怖くなって、パスが来るのが怖くなって、

サッカーしてても楽しくなくなりました💦

 

サッカーは自由なのに、何で監督に決められるんだろう、と思いました。

 

 

中学に入学すると、頭髪服装検査や、

眉毛チェック等、校則に縛られました。

何で皆、同じ制服を着て、同じ様な髪型をしてるんだろう。まるで、おにぎりの型で量産されたおにぎりみたいだと思いました。

授業はただ一方的に先生の話を聞くだけでした。

テストの為だけに知識を詰め込み、

テストが終わったら知識は忘れていく毎日でした。

 

高校に進学すると、大学に進学する為に勉強です。

とりあえず浪人しない様に、滑り止めの大学と、本命の大学、受かったらラッキーな大学を、今の学力から選びました。

正直、大学がどんな場所なのかは分からないし、何を学ぶのかも知りませんでした。

ただ、周りの皆がそうしていたから、自分もそうしただけです。

自分から大学の情報を取りに行かなかったし、先生も教えてくれなかったです。

今思うと、本当に思考停止していました💦

 

何となく義務教育を終えて、高校に進学して、大学に入学して、就職。

就職したら、結婚して、子どもが産まれて、子育てして、マイホームを買って、親の介護をして、子どもが独立して、定年退職して、老後は年金暮らしで、死ぬ。

 

こんな分かりきった人生なら、絶対嫌だ!

人と同じ人生は嫌だ!

誰かに敷かれたレールから外れない人生なんて、監督のご機嫌のためにやるサッカーと同じだ!と思いました。

 

サッカーも、人生も自由です。

 

私達は、固定概念を壊し、常識を疑う事が必要です!

自分は洗脳されていないと思っている事自体、洗脳されている証拠です!

 

仕事が人生になっている人生じゃなくて、

人生の中に仕事がある人生。

仕事=好きな事、やりたい事だけをやる人生。

仕事が最高に楽しい人生。

 

そんな、自由と多様性溢れる人生を実現する為に、松尾はMUPで学び狂う道を選びました!

 

このブログで、松尾の人生で、本当に実現出来るかどうか証明してみせます!

 

 

MUP🐇

福岡のガリ勉クレイジー

Keisuke